えみるのお小遣い稼ぎ

無料で稼げるお小遣い稼ぎの方法やお得な通販ショッピングについて紹介しています。

しばらくアメブロでの更新を優先します

タイトルにあるように、しばらくの間アメブロでの記事更新を優先させたいと思います。

ちょっとリアルが忙しすぎて、アメブロ・FC2両方に記事を書く時間が取れそうにないんです・・・。


もちろん時間があるときはこちらでも更新していくつもりですが、時間がないときはアメブロにしか記事をアップしない予定。

なので、しばらくはアメブロを訪問していただけると嬉しいです。


アメブロはこちらから
えみるのタダポチ&節約ライフ



アメブロでもマイペース更新ですが、FC2よりは早いはず。
5つくらいお得情報のストックがあるので、早く記事書きたいけど今は寝たい・・・。
Edit. [ 2017/03/10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

アメブロ、A8.netなどのアフィリエイトOKだそうです

アメブロに、無料サンプル情報5つアップしました♪
最近また無料サンプル熱が上がってきて、はまってます。
とはいえ、飽き性なのですぐに飽きるかも(笑)



そんなアメブロで問い合わせして知った情報を書いときます。
これ、皆さん知っている情報なんですかね?
だとしたら恥ずかしすぎるんですが・゚・(つД`)・゚・


数年前にアメブロの削除騒動?があったので、ずっとアメブロではA8.netなどのアフィリエイトはしちゃいけないものだと思っていました。
でも、アメブロを徘徊しているとバナー貼っていらっしゃる方たくさんいるんですよね。


なんか根拠があるのかなーと思って、Amebaのヘルプを読んでいたら、こんな記述が。
#473

「既存の他社アフィリエイトのID」というのがA8.netとか含むのかもしれない、つまりアフィリエイトOKなの?
けど確証はないので、思い切ってお問い合わせしてみました。
最近、お問い合わせに戸惑いを感じなくなった自分がいて怖い(つД`)ノ


他社アフィリエイトサービスのIDが使えるとあるが、これはA8.netなどのアフィリエイトサイトのバナーを張ることが可能という認識で良いのか?と問い合わせ。

で、返ってきた返信がこちら。転載は禁止なので要約すると、
「アメブロでは、元々用意されている楽天・Amazonのほか、外部で提供されているアフィリエイトサービスの利用が可能

とのことで、A8.netなどのアフィリエイト可能だそうです♪
うわーいo(^▽^)o
もっと早く問い合わせしておけばよかったなー。


でも、アフィリエイト可能だとすると、また問題が。
このFC2ブログとアメブロとの使い分け、どうしようって・・・。

優柔不断も大概にしろよって感じですけどね。
まあ、なんとかなるさの精神でやっていきます\(^o^)/

Edit. [ 2017/01/10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いします!

今更ですが、あけましておめでとうございます!!
アメブロでは挨拶済ませたのに、こちらではブログを書く時間がなかなか取れなくて遅くなっちゃいました。


毎日何記事も更新されているブロガーさん見ると、さすがだなあと思います。
ついでに私の記事も更新してくれないかなあ、なんて思ったりもします(ノ´▽`*)b☆ 切実に。。。


時間が不規則な仕事をしているので、自分の休みを取りづらいんですよね。
なんかもうちょっと融通の利く仕事、どなたか紹介してくれませんか?←



まあ、初記事なので、愚痴はこれくらいにしときます。

今年もおそらく、何日も更新が途切れるということが多々あると思うので、皆さん毎日来なくて大丈夫ですよ←
と言いたいところなんですが、急に鬼更新することもあるので、もちろん毎日来てくれてもいいんですよo(^▽^)o


ええ、毎日更新は無理ですが、週4更新くらいにはなるよう頑張りたいです。
少なすぎですかね・・・。


まあ、そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
(まとめ方がイマイチわかりません。。。)


Edit. [ 2017/01/07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

アメブロ開設してみました!

ブログ村を見ていると、最近のお得情報の流れはアメブロから来ているよなあと思いまして、ずっと悩んでいましたが思い切ってアメブロを開設してみました。

FC2よりも書きやすく動作が軽い印象♪
ただ、htmlタグの編集とかどうすればいいのかサッパリわからん(゚д゚)
まあ地道に理解していこうと思います。


とりあえずアメブロはポイントサイトの紹介は一応OKで、アフィリエイトはNGって認識でいいのかな?

なので、アフィリエイトリンクを含むタダポチ情報はこちらで紹介して、それ以外はアメブロの方で紹介していきたいと思います。

↓こちらから
えみるのタダポチ&節約ライフ


今度こそ、ブログを凍結されないように気をつけないとですがヽ(´∀`)ノ
Edit. [ 2016/12/25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

タダポチ情報の拡散についてのお願い

ちょっと愚痴っぽくなっちゃうんですが、個人的には重要なことなので最後まで読んでいただけると嬉しいです。


昨日、タダポチできるよーとブログで紹介したお店から、苦情のメールが来ました。
曰く、「あなたのブログでの紹介は許可したが、不特定多数の人が見る掲示板などへの投稿は許可していない」とのこと。

私にとっては寝耳に水の話で。
いやいや、私は掲示板になんか投稿してませんよ、と言ってもなかなか信じてもらえなくて。

まあ最終的には信じてもらえましたが、昨日はその対応だけでかなり疲れました。



ブログだって不特定多数の人が見るのでは?と聞いたら、私がブログ掲載の許可を取った時に、1日でこのくらいのアクセス数がある個人ブログで紹介してもいいかと聞いたので、そのアクセス数なら問題ないと判断したらしいです。

私のブログのアクセス数確かに少ないけどさ・・・、悲しい現実だなあ(´・_・`)



で、何が言いたいかといいますと、もしも私のブログを読んでくださっている方の中に、情報を掲示板などへ投稿しているという方がいらっしゃったら控えて欲しいということです。
(ポイントサイトやASP案件になっているサイトのタダポチ情報は除く)

もしくは、ご自分でサイトに許可を取ってから投稿していただけたら大丈夫だと思います。

じゃないと、私に疑いがかかるので・・・。
さすがに身に覚えのないことで、何時間も攻められるのはかなり困ります。




まだ悩んでいるんですが、ポイントサイトやASPで案件になっていないサイトのタダポチ情報は、自分でも今後ブログにアップしていくこと自体を控えようかなとも思いました。

せっかく時間かけていろいろ調べて書いた記事なのに、人が殺到するとすぐにサイトの方で条件が改悪されてしまって数時間で用なしの記事になっちゃうので。

だったら、他の記事に時間をかけた方がいいかなと思ったり。

いろいろ試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

Edit. [ 2016/12/18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
リンク
無料・100円モニター♪
★100円モニターとあるけれど、実際は無料♪

▽マナラ ホットクレンジングゲル


▽ACリッチケアライン


▽ポリフェノールサプリ 紅珠漢



★100円モニター♪

▽すっぽんAgeEX


プチプラ☆コスメ・サプリ
▽ADリッチクリーム540円


▽オールインワン500円


▽クレンジング500円


▽500円モニター


▽ヒアルロン酸サプリ500円


▽保湿せっけん398円


▽敏感肌向けオールインワン540円


▽ミドリムシナチュラルリッチ 500円


QRコード
QR